「ブログはじめました」が言えなくて

 

このブログを開設してもうじき2週間。
傾奇じゃあないけれど気取っちまう性。
GOの出ない下書きだけが増殖する日々。
 
 
言い訳も兼ねて、筆を置けない心の内を
人生の先輩に吐露してみました。
「15分早く来て書いたらいいんじゃない?」
嗚呼、なんて核心に突き刺さる言葉。
そう大事なのは接続環境じゃない、姿勢だ。
毎朝定時目掛けてスライディングするわたしを
ぷかぷか眺めているだけある、この説得力よ。
 
 
もし弁明が許されるならば、起きてます。
寝坊じゃあないのです。ただね、
気が付くと10分、15分経過していたりして。
 
あれ、もしかして…時間どろぼう?

 

 

さて、実家を出て1ヶ月余り。

このブログでは日々の暮らしや、
生活の中で感性感覚に触れるもの、
1ヶ月半歩き繋げたお遍路の記録など、
ぽろぽろしたためていく所存です。
 
1日1記事、出来ないと踏んでのブログ名。
わたしなりに続けていくつもりです。
あなたなりに見守って戴ければ幸いです。
 

続けることの難しさと大切さを噛みしめて。
 
おわり。